・行動パターン・


・トラップa×bという表記は、a=トラップ数、b=発射回数を指す
・ライフルトラップは着弾位置により発射タイミングが崩れ、パターンより多く発射されたり、交互に発射されることで絶え間なく弾が飛んでくる場合がある。
 ステージ縁に沿って回避を行なうと着弾位置が揃い易い。脚部によってはジャンプで軌道を上に逸らすとベスト。
・硬直射撃=レーザー(チャージ)・ハイパーレーザー・トルネード・ヘビーライフル・メガガトリングの5つ。
 メガガトリングは任意のタイミングで攻撃を中断できる為、攻撃の合間にも容易に反撃可能なので含まれるかは微妙なライン。
 レーザーは大抵の場合チャージしない方が効率がよい(HP検証参照)。
 格闘チャンスは当然硬直射撃チャンスでもあり、Wリペアチャンスでもあり、メダチェンジ・ジェノサイドチャンスでもある。
・各攻撃チャンスはあくまでも「確実に攻撃を受けずに反撃可能なチャンス」であるので、それ以外のタイミングでも脚部性能や慣れなどによっては反撃可能。


Q:タイコンデローグが撃ってるのって、いっせいしゃげきじゃなくてハイパーレーザーじゃないの?
A:しゃげきガード張って突っ込んでみなさい。ベリルアイがおすすめです。


第一バリア 第一バリア破壊後
1.ライフルトラップ4×1

2.プレストラップ2×2(格闘チャンス)

3.ライフルトラップ4×1

4.ミサイルトラップ4×1

5.ライフルトラップ3×1

6.短い待機(格闘チャンス)

7.ライフルトラップ4×1+バーニング

8.ミサイルトラップ4×1

9.プレストラップ2×1(格闘チャンス)

10.待機(格闘チャンス)

11.ライフルトラップ4×5+バーニング
※バーニングはライフル1発目のタイミング

2に戻る
※ソニックショット等で11のトラップを即破壊した場合1に戻る
1.ライフルトラップ3×1
※直前がライフルトラップだった場合2から始まる

2.サンダーショット1×1→プレストラップ2×1→よこいっせん(硬直射撃チャンス)

3.ライフルトラップ3×1

4.ミサイルトラップ3×1

5.ライフルトラップ3×2

6.バーニング

7.待機(格闘チャンス)

1に戻る
第二バリア 最終パターン
1.ライフルトラップ3×1
※直前がライフルトラップだった場合2から始まる

2.サンダーショット1×1→ブレイクトラップ2×1

3.ミサイルトラップ4×4+薙ぎ払いいっせいしゃげき(中央)

4.ライフルトラップ3×1

5.ミサイルトラップ3×1
※3のミサイルが残留していると召還されない
召還されなかった場合は格闘チャンス

6.ライフルトラップ3×3+バーニング
※バーニングはライフル3発目のタイミング

7.いっせいしゃげき×2(左右)(格闘チャンス)

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1.バーニング×3

2.ライフル4×2+ミサイル5×2+サンダーショット1×1+プレス2×1
※ライフル→ミサイル→サンダーショット→ライフル→ミサイル→プレスの順
最初のライフルの着弾位置によって、2発目のライフルのタイミングが前後する

3.ミサイルトラップ4×4+薙ぎ払いいっせいしゃげき×3(全砲)
※2のミサイルが残留しているとトラップは召還されない
召還されなかった場合は格闘チャンス

4.いっせいしゃげき×2(左右)(格闘チャンス)

5.ミサイルトラップ3×1

6.ライフルトラップ3×1

7.プレストラップ2×2+ブレイクトラップ2×2+よこいっせん
※向かって右がプレス、左がブレイク

8.短い待機(格闘チャンス)

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